ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

せっかくなのでモンハン日記

現在HR48。友人のダラ・アマデュラも、何とか二回目の挑戦で討伐成功し、お互い色々と解放された。二人でもきつい。死なないようにするのが最重要ポイントかもしれない。
というか、ガードあったからソロ+猫で討伐できただけで、ガードがないとかなり厳しくないか? あの隕石は嫌がらせすぐる。
以下二つ、勘違いしていた点について。
まず前回の日記にて書いたガンランスのジャンプ攻撃、ハンターノート見たら「ジャンプ中R+X+Aで抜刀叩きつけ攻撃」とか書いてあった。これでいいじゃんと。
あと、ついったーで書いた「クシャルダオラ弱体化してね?」という点について。HRで解放された竜人商人のクエストでも現れたが、2ndGのG級よろしく凶悪な風圧を披露なさっていた。ただ単に、HR7でできるクシャルダオラが弱いだけだったらしい。
ガンランスで挑んだが、何かとスタミナを削られ、納刀させてもらえず3乙したりした。これ、ガンスで本当にいけんの? 自分には対策が思い浮かばないので、やる気になったら名人の動画でも探してみるか。
結局は片手剣で、安定の回避プレイに逃げる。二人で残り2分くらいで討伐することに成功した。この手の古龍は、大体クエスト制限時間35分、2ndGにあった古龍討伐クエストのようなシステムだと思われる。
とりあえず装備を強化しよう。いまだにウルクスプロージョンがメイン武器なので、正直火力的に厳しい。スロ3が美味しいの。
探索上位で拾うか、普通に強いものを作るか。とりあえずガンランスは、今のグラビSU組み合わせで満足してしまっているので、他のやついこうかな。
といっても、砲術王の上にスキル20で砲術マスターとかいうのが発動するようになっているので、本当はこれも狙いたいのだけど。結局は護石・探索による発掘装備次第なので、嫌な予感しかしない。