ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

この記事を最後に数年放置の予定

書きたくないことも無い話の箇条書き羅列

 その他、詳しく書かないとは思うが出来事として書き残しておきたい羅列メモ。

  • 今更のBluetoothヘッドフォン・イヤフォン
    • アンビエントサウンドにこそありつけたが、外音音量がイマイチ小さく微妙。便利ではある
    • 有線だと、コード外身のビニル部分が硬化、断線等、長期的には色々問題がある。
    • 無線にも電池という避けられぬ問題はあるが、便利さの大勝利
  • USB3、あまり頼りにならない
    • マザボが古いというのもあるが、HUB噛もうが直だろうが同時接続可能数が少なすぎる
    • HUB自体が1デバイス扱いになったりすると目も当てられない
    • これは想定外だったが、「そのポートのUSBインターフェース」の接続最大数の問題であり、システム的な制約でも何でもなさそう
    • なので、そこに繋ぐのがUSB2HUBだろうがUSB2デバイスだろうが、USB3デバイスでなくとも6つくらい繋ぐとしっかり動作不全に陥って使い物にならない
    • ストレージ等、高速通信が必要なデバイスのみに絞る必要がありそう(もう使ってない)
  • ボタン12個つきマウス便利すぎる
    • それだけの話
    • でもちょっとだけデカすぎ。
  • 眼鏡直すキットが簡単に手に入ることに気づいた話
    • でも六角のネジが小さすぎてうまく回らないのね・・・
    • こういうのって規格じゃないのかな、もっと小さいネジ回しが見当たらないので妥協
    • プラワッシャーが便利。これが砕けてから、いつ壊れてもおかしくない使い方してた。
  • アームスタンドっていいよね
    • PC使いながら、唐突にスマホ作業を(数タップだけ)したい時等の解決手段として
    • ボールジョイントが気に食わなかったので、あえて回転軸のやつを選んで購入
    • 最近ホームセンターでボールジョイント実物を初めて触ったが、やっぱダメだアレ

以上、真夏に冬眠を開始します。