ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

最近のMyゲームとMy音楽

ブラゲそのまま続けていたり、ゲーム買ったり、CD買ったり、楽器引っぱり出したり。そんな今日この頃。
動画はまだまだ先だと思うので、待ってる方があるならばごめんなさい。やる気とネタと時間など、問題が多すぎるの(言い訳)。



    • ゲーム
      • 某ブラゲ
        • つーか大戦略WEBなんですけどね。
        • 詳しく言うと大体誰かバレてしまうので、基本的にノーコメント。戦争中とだけ。
        • Yak-9と疾風の強化が厳しくて生きるのがつらい。
      • 勇者のくせになまいきだ。初代&or2
        • 体験版を一週間くらいやった後に、やっぱりやりたいので購入。ベスト版安し。
        • 現在、初代のチャレンジを全部クリアした後、Wiki観ながら得点を詰めているところ。それが終わってからストーリーを詰めていく予定。あくまで予定。
        • 早くも、若干飽き気味。初代をやり尽くしてからor2をやる予定なので、やりたい事が爆発的に増える現状、これからどうなるかはしらん。
      • モンハン3G
        • まだ細々とやってる。主に待ち時間の暇つぶしに。
        • 攻撃力・龍属性特化のガンランスを作るために、延々とジンオウガ亜種を狩るハメになったが、とりあえず天玉が出たのでよし。流石に慣れたので、今はそんなに怖くない(30分針しかいけないけど)。
        • その前に、ヘビィボウガン・エクリプスナイパーを作るために、延々とナルガ希少種を狩っていた時期もあった。
        • カヤンバさんの分捕りのお陰で欠片を手に入れ、何とか作りはしたが、そもそもガンナー防具がひとつも無い残念な状況なので、それを作るために奔走中。ナバルデウスめんどいです。



    • 音楽
      • とりあえず目的はDark MoorのArs Musicaだったが、安かったので、何となく今年の新作を他に2枚ほど買ってみた。一番欲しいArs Musicaだけがまだ届かない。
      • amazonマーケットプレイスにて、importcds_comの出品を買った。
      • 評判通り、変なところでは無かったが、一番の目的であったArs Musicaだけ「発送通知を送った後にキャンセル・返金」という意味不明なことをなさったので、恐らく「とりあえず発送通知出して、後から発送」という、一番マズい順序での発送だと思われる。
      • これ自体良くないとは思うが、手続き自体は適切に為されていたので、まあ良いでしょう。
      • 代わりに注文した店のほうが地雷っぽくて少し怖い。
      • HELLOWEEN/Straight Out of Hell
        • さすがHELLOWEENは安定してますね。
        • Keeper〜LegacyやらGambling〜あたりの路線そのままなんだけど、聴いてて「タイム・オブ・ジ・オウス」や「ベター・ザン・ロウ」あたりの感じを思い出す雰囲気もある。まあ同じ人らだから当たり前ではある。
        • あと、なんか極端にメロスピっぽい感じの曲がプッシュされてる印象。個人的に、メロスピって概念自体にはあまり興味が無いけど、まあそっちのが好きな人でも良いんじゃないでしょうかね。たぶん。Dark MoorがTarotで急に舵を切ったのと少し似てる。かもしれない。
        • そこまで期待してなかったが、これはかなり良いとおもいます。まる。
      • Soilwork/The Living Infinite
        • まだ2〜3回しか聴いてないので、大きいことは言えない。
        • 音とかは、良い意味で相変わらず。なんかどっかで聴いたようなフレーズが、ところどころ出てくるのも相変わらず。
      • Dark Moor/Ars Musica
        • はやくきてね。
        • ラジオの音源とか公式トレイラーとか出回ってるが、まあ聴いた感じオータムナル、アンセストラル・ロマンスあたりと同じ方向性なんでしょうね。
        • 先述のように、メロスピかどうかは正直どっちでも(どうでも)良く、例えば同じメロパワのLABYRINTHでいえば「FREEMAN」が一番好きな人だったりするので、このメロパワ路線はむしろ好みです。



    • 楽器
      • いや、これも音楽なんですけどね。
      • ABCのシャングリラのPV(http://www.youtube.com/watch?v=YAabwJ3Vt5I)を観ていたら、なんか無性に楽器をやりたくなってきたので、ボロギターとアンプを発掘して練習を始めてみた。
      • 昔、一時期やっていた時に買った、Janne Da Arc/D・N・Aのバンドスコアが有ったので、その中で当時から好きだった「桜」のソロなんかを練習台にしております。いや、コードとかやったほうが良いんだろうけど。
      • とりあえず、全音チョーキングの練習で悶絶しております(指が)。