ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

関係ない話

最近、「遊ぶのにも、精神的な安定が必要だなぁ」と、つくづく思うようになった。何かね、精神的な柱が無いと、そもそも何も手につかなくなるの。特に何も意識していなくても、何か不安が拭いきれなくて、消極的になったり、「面倒くさくなって途中で止めてしまうと嫌だなぁ」とか思い始めちゃって。
というわけで、FF12インターナショナル、本当は弱くてニューゲームまでクリア(欲を言うと弱くてニューゲームのデータでトライアルクリア)までやりたいのだけど、どうしても起動すらできない日々が続いている。10日くらい。気が向かないとは正にこの事。
何かしらやりたいとは思うのだけどね。こういう時ばかりは、手軽にできるゲームのほうが手につく。テトリスとか。ああそうだ、テト譜作ろうと思ったけど、それも何か「作りたい」と思う時点で既に飽きてしまって、結局何も作らなかったな。まあそういう問題です。