ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

仕方ないのでヴィオの話

ヴィオラートの続き。
とりあえず、残ってたテュルキス洞窟だとか、幻影回廊の宝箱探しなどを消化。パメラゲーすら卒業する勢いであり、楽すぎて特に楽しいわけでもない。
ここで目標設定。ブリギットツンデレエンドだ!
肺を治すエリキシル剤を作成、あとはブリギットの交友値を上げる。
調合をしていると、どうしても「腐り易い」とかそんな従属効果のアイテムばかりできるので、というかそんなアイテムでも氷室で取っておいてしまっているので、それが腐らない状況か、もしくは氷室のスペースを空けるまで動くに動けない状況に陥ってしまう。
明らかに失敗行動だったのは、中和剤消化のための「何かのタネ」×30とかいう馬鹿な調合。しかも2回以上。そりゃ時間も足りない。
気付いたら、残り200日程度。交友値は80ちょい。まずい・・・まずいぞ。・・・でもマイペース。
連れ回すだけで、日数に応じて交友値が上がるシステムのようで(某動画より)、無駄な往復などを繰り返し、何とか90まで上げることに成功した。でも残り120日。微妙。
調合しつつの店番により、遂に95まで上昇。しかし、ここで致命的な問題が発生。イベント起きないっす。
イベントの発生条件なんて、攻略本も持ってない状況では正直厳しいものがあり、某動画で知った条件の一部「交友値」を頼みに進めていたが、何時まで経ってもあの野郎倒れやしねぇ。野郎ではないが、とにかく倒れない。
肺の病気だというイベントまで進めて、アイゼルからもヒントを聞いていたが、その後の条件があるのか無いのかすら判らず、とりあえず適当に過ごしていく。
残り10日、諦めの店番開始。
ヴィオは、錬金術を教える寺子屋をはじめましたとさ。



fin