ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

久々の・・・

久々に、Pen4 PCで更新してみた。日記自体が久々とか言わない。
しかし、重めのソフトを動かしているとはいえ、CPUの60%を食っているFirefoxでさえ、ニコニコの再生が超カクカクである。もうだめぽ
いんや、CPUグリスをしっかり塗りなおしたり、ファン部のホコリを取ったり、色々と熱対策を施せば、今より幾分マシなんだろうとは思う。あと、劣化したパーツの交換とか。
ああ、サラッとFirefoxと書いたけど、勿論さっさとieは切り捨てましたよ。やっぱりieよりFirefoxの方が軽い。何だ、最近のieの、あの重さは。
どうせなら他のブラウザも試せば良いのかもしれんけど、このPCのHDDは壊れかけで、アクセスする度に微妙に時間がかかるので(10件ほどエラー検出の実績あり)、インストールは最小限にする方針。
単なる近況でした。