ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

欲しくなったので

カオスシードの「ヒロインのテーマ」(ゲーム中サウンドテストにおける名前)の着メロが欲しくなったので、何となく作ってみた。いつものように、YAMAHAのMA-7音源用であり、その中でも、mldしか作っていないのでDoCoMo携帯用です。






同じく、サウンドテストの名前でいうところの「エンディング2」も欲しいけど、長い曲はめんどいので作りません。終
ああ。ちなみに、ゲイツ音源用のをそのままmldに変換しても、上のmld版の様にはなりませんのであしからず。楽器いじったり、ピッチベンド(本当はファインチューンでやりたいけど、ゲイツ音源には機能が無いから代替)したりしないと、本物っぽい音には絶対になりません。
っていうか、楽器のエンベロープとかFM音源のパラメータとか弄る前提で作っているので、PC用を作成している段階では、音色は結構妥協してますよ。mld版ですら妥協してるくらいで。