ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

最近のノートPC

外付けHDDが壊れてから、動画など容量の多いものもノートやデスクトップPC内蔵のHDDに入れねばならないので、お互いもうパンパンです。残り1GBとかザラ。まあ、何だかんだで要らないファイルも結構あるので、消したら空いたりするし今のところは困ってないけど。
で、別にそのせいじゃないとは思うが、ちょっと重いソフトを使っているだけで、明らかにノートPCの排熱ファンの回り方が忙しい。手を当てて見ても、やはり昔より熱い気がする。
何というか。デスクトップPCならば、PCケースの横を開けるなどで色々と熱対策を講じることができるし、埃が溜まっても掃除できるが、ノートPCとなるとそうはいかない。このノートなら、一応下側に吸気口があるみたいなので、まだマシっちゃマシなのかもしれんが、それも恐らく焼け石に水なんだろうと思うので、いつか何かしらの策が必要になる気がする。というか、今やっているべき行動がある気がする。フィルタ貼るとか。
大丈夫なんだろうか。うちの場合、今後一切ノートPCはやめておいた方が良いような気もする。