ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

やる気は無い

半年も放置して、そのままで起動できるものか気になったので、TENVIを何となしに起動してみることにした。プレイする気は殆ど無いが。
起動。元々ログインしてからパッッチャーが動く仕様なので、ここまではどちらにせよ起動する。
・・・と思ったら、ログイン画面で強制終了。Why?
もう一度やったらパッチを当てられたので、新バージョンで起動。・・・やっぱり落ちる。
とりあえず、通信にちょっかい出しそうなソフトを全部止めて起動するも、やっぱり落ちる。不具合だろうか、もしくは変なのがシステムに入ってるか。



とりあえずavastさんは放っておいて、他の大手オンラインスキャンを試してみることにした。まず試したカスペルスキー殿がエラーでできんので、同じエンジンを使っている@niftyのやつをチョイス。ついでにスパイウェアスキャンも実行。PCの熱が大変なことに。
と同時に、TENVI公式ページに、報告時のスペック表記のための「DirectX診断」とかのやり方が書いてあったので、もしサポートに連絡するとしたら必要だし、そもそも興味あるしでやってみよう、ということで実行。結果が出、それをtxtファイルに出力し、中身を見る。すると・・・

というわけで、PCの設定を見てみることにした。そういえば数か月前、C++を弄ってたときにDirectXの設定を変えた気がしないでも無い。
DirectX設定ツールを起動。・・・やっぱりDebugモードになっていた。これを解除し、スキャンで重い中、試しにTENVIを起動してみる。問題無し。
10分で飽きたので終了。