ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

CD到着

わーい魔法の鍵だー。新しいわたしだー。
というわけで、CD買っただけです。どちらも輸入版。

    • Adrenaline Mob / OMERTA'
    • DREAM THEATER / the Triple Album Collection

前者は、一番好きなバンド・Symphony Xのボーカリストラッセル・アレン」がボーカルであり、同じくらい好きなバンド・DREAM THEATERの元ドラマー「マイク・ポートノイ」がドラムを演奏しているバンド。
どちらも好きなバンドなので、結成のニュースを見てから欲しいとは思っていた。しかし、別に評判が(悪くは無いものの)特別良くも無いので、気づいたら忘れてしまっていた。せっかく思い出したので、チェックしておこうと思い立ったというお話。たまたまいつも使っているサイトのクーポンがあったのもあり、せっかくだから購入してみた。
しかし逆に安すぎで、送料を相殺するだけでクーポンが終わってしまい勿体無かったので、ついでにもう一枚買うことにした、という流れです。売る側の策略にハマってます。
動画などで満足してしまい持ってないが、好きなので手元に残しておきたいCDをいくつか考えたのだけど、1000円切っているようなCDだと大概が廃盤・取扱終了になっていた(そりゃ売れるわ)。ので、10月に出たばかりという後者のCD、「3枚セットで大安売り」なCDに白羽の矢が立った。
ちなみにこのトリプルコレクション、画像を見れば知ってる人は分かるが、入っているCDは

    • A Change of Seasons
    • Metropolis Pt2: Scenes from a Memory
    • Octavarium

の三枚。選定基準がよく分からないので(売り上げ?人気?)、大概のファンが1枚や2枚持っててダブってしまう感じではある。しかも一枚はミニアルバム。しかし、それでも一枚の値段で3枚入ってる(アマゾンだと2000円ちょい)ので、あえて個別でなくこちらを選ぶのも良いんじゃないかとは思う。嵩張らないし。
おわり。オメルタを聴き倒します、飽きるまで。