ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

本当に買ってきたなう

本日の散財

    • ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
      • 格ゲー様なコマンドを要求される、横スクロールアクションゲーム(面クリア型)。面によっては、そのもの1vs1の格ゲーになることも(アクションシステムも若干変わる)。
      • 大分前から欲しいとは思っていたが、手ごろに売ってるのを見たのは初めてだったかもしれない。古いものに1000円程度となると迷うが、箱説つきなので保護しておくことにした。
      • やるかどうかは知らない。

なんか、計画していた物から、大分ズレているような気もする。



以下、迷ったけど買うのをやめたもの

    • カルドセプトセカンド エキスパンション
      • セカンドでいいや的な。セカンドがアマゾン先生で1円+送料という中、マイナーチェンジというだけで1000円程度すると、ちょっと考えてしまう(それでも、チェーン店にしては安いんだけど)。
    • カルドセプトDS
      • 箱説の有無という差があるとはいえ、マーケットプレイスで600円+送料のものに2000円も出すのはなぁ、ということで断念。キャラクターデザインも、何か子供向けすぎるように見えて、ちょっと考えてしまった。Wi-fiには惹かれるのだが。
    • ファイナルファンタジーXII レヴァナントウィング
      • 欲しいは欲しいんだけど、優先順位的に大分低いので、より欲しいエコーズ・オブ・タイムと同じ値段じゃちょっと遠慮したくなる。
      • これも例に漏れず、マーケットプレイス大僧正様よりも大分割高。
      • 正直、そこまで思い入れが無いが遊びたい(ファンアイテムとして欲しいわけじゃない)場合は、安いならむしろ箱説なしのほうが割安で助かるのも事実である。実際、ドラクエ9も、裸ソフトを購入してプレイした(どうせ安い物ならば、いつでも買えるしそれで十分)。
    • ヒストリエ(3冊くらい売ってた)
      • 漫画。
      • 首ちょんぱとか、腸にゅるりとか、その手のグロが大丈夫なら、歴史ドラマとしてとても面白い漫画だと思います。
      • アレクサンドロスとかその頃の、ギリシャあたりの人(エウメネス)の人生を描く作品(半分史実、半分創作。紀元前300年台ということで、生い立ちに不明な点が多いらしい)。