ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

流失したとの情報を確認いたしました

件名から飛ばしてますね。
いや、真・女神転生IMAGINEってところから、Hotmailのアカウントにメールがきましてね、そのタイトルがこの記事のタイトルだったんですよ。何の情報の流“失”をどう確認したんだよ。
そもそも。迷惑メールフォルダに入ってるわけです。しかも自分がその時リアルタイムで登録した覚えの無いものの、もっと言うと「仮登録」メール以外はまず嘘でございまして。ミスってアクセスしたりしたこともあったが、こういうメールが本物だったことは今まで一度も無い。
ただ、検索かけて調べたところによると、どうやらメールアドレス自体は本物の運営らしく、偽装しているようだ。まあしかし、上記の経験から言って、Hotmail大僧正様の迷惑メールフォルダに入ってること自体がまずおかしいんで、登録すらしていないゲームだけに騙される訳が無いんだけど。

センスの無さに吹く

結局開かずに消してしまったが、検索して本文を掲載しているページを見ると、冒頭からアクセル全開であった。件名の日本語が微妙に不自由なことに既に笑いを禁じえないが、この本文冒頭もなかなかの破壊力をもっている。

    • ◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。

こんなもの送られたところで、腹筋崩壊する以外何も感想は無い。
「既に報道されておりますが」されてねーよ。お前のことが報道される可能性はあるがな!
「他社」ってどこだよ。そういう重大なことが起きた場合、その原因を作った当事者を隠匿するなんて愚かなことは、まずしないと思うんだが。
大体、「情報」を「確認」しただけでオロオロとサポートメールをばら撒くような、危機管理のなっていない運営など、恐らく商用としては、こと大きい規模の運営ならまず存在しない。こういうメールを送る場合、通常は「被害を」確認したら送るものだし、送る頃には既に対策を打った後であることが殆どだ。以上より、色々おかしいメールであることに、本当は気付くべきなのだろう。
どういう顔してこういうメール作ってるんだろうね。こういった、酷くみみっちく貧乏臭いことに対して、クソ真面目な顔して真剣に文面を考えたり、ひっかかる人間を想像してほくそ笑んだり、・・・などと想像すると、もう苦笑しかできません。生理的に受け付けない。