ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

どうでもいいこと

自分のメールアドレス(フリーメール)に、久しぶりに来た迷惑メール。見てみると、「Twitter」と書いてある。
そういえば、使う気は全くなく実際一度も使っていないものの、Twitterに登録していたことを思い出した。
とりあえず開いてみると、htmlメールのようで、普段使っていないアカウント故に「何だろう?」と疑問に思い、クリックしてみる。
はいハズレ。
考えてみれば当たり前なんだけども、まず迷惑メールにTwitterのメールが入っている時点でおかしいのである。
まあ、アカウントを使ったことが全く無いので、何かあったときの通知メール等も受け取ったことが無く、「どういうメールが送られてくるのか」が全く分からず見当もつかなかったことが、そもそも一番の問題だったわけですが。
とりあえず踏んでしまいましたよ。・・・しかし、FirefoxでNoScriptを入れてあり、スクリプトの遮断をした形跡もあるので、Scriptによる攻撃ならば問題ない。・・・はず。2〜3回飛んだが、まあ1回も3回も踏んでれば違いは無いということで。
ちなみに、踏んだ先にあったリンクボタンを更に押したら、何かドラッグ関連のページに飛びました。バイアグラとか何とか、合法なものだと思うけど、そもそも日本のサイトじゃないのでよくわかりません。
一応メールアドレスは

    • twitter-notify-(受信したメールアドレスの@以前)=(受信したメールアドレスの@以後)@postmaster.twitter.com

として送られてきていたので、メモっておきますよ。
画面が割と狭く、常にブラウザ3〜4開きっぱなしの状況なので、ステータスバーが表示の邪魔になることが多く、いつもステータスバー非表示にしているのもまた問題の一つではある。リンク先の確認は必要ですね。