ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

きっとそれ自体がウラワザ

ウラワザさんinどっかの事務所。と打ったところで、事務所っていう文字が「刑務所」に見えた。
まあ、大体いつもと同じパターンではあるが、PS2でモンハン2に精を出すウラワザさんと、その横でPC弄ってる自分という状況。何か、どんどん自分がクリアしてないクエストを突破しているウラワザさん。自力で倒したことがあるモンスターではあるけども。他の場所で。
PCを弄っていると、急にブルーバックで落ちる現象に遭遇。いや、某ソフトを動かしたせいなんだけども。そのソフトを入れ直してもダメで、仕方ないので、色々アップデートなり何なりやってみることに。
すると、何故かインターネッツがおかしい。インターネッツに繋がらないどころか、そもそもLANへすらも接続できない。デバイスマネージャー様によると、4to6なんちゃらみたいな名前のデバイスが問題ありらしい。IP4とか6とかの問題なのかね、これ。
仕方ないので、次の候補に着手。COMODOさんをアンインストールしてみた。そして速やかに再起動。





画面にマウスカーソルしか表示されてませんが何か。困った。リカバリーディスクなんぞ、面倒臭いから作っていないぞ。
更に復元を行ってもダメっぽいので、今度はセーフモードからシステムの状態を見てみることに。・・・あれ、COMODOが消えてない(復元したからかもしれんけど)。速やかにアンインストール。




とりあえず起動するようになった上、インターネッツにも繋がったので、これで無問題。きっと無問題。