ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

どうにもなりません

根本的に、物理的に壊れているとどうしようもないので、とりあえずの一時しのぎを続ける。
基本的に暇なので、急に思い立ってDSをプレイしてみる。
というわけで、ピクロスDSと、シレンDS1をWi-Fiで遊ぶことにした。前者はひたすら対戦、後者は救助したり失敗したり、救助されたり。
久々のピクロスだけど、明らかに中堅レベルの実力でしかないのが分かり、どうしたもんだろうと少し迷う。明らかに問題覚えゲー、もしくは絵予想ゲーになってきているので、もはやパズルゲームと呼ぶにはミスマッチである。戦略と確実な操作という点で、シレンとあまり変わらないジャンルに思えてきた。
シレン。久々にやってみると、山頂の町の食堂イベントが中途半端なまま放置されていた。
とりあえず黄金郷へ行ってノーマルクリアしたのは覚えているものの、それだけでは食神の洞窟、掛け軸裏の洞窟あたりは出てこなかった。その上、救助要請を出したまま救助される様子が無かったり、魔蝕虫やら何やらの隠しダンジョンが明らかにクリア不能な状況だったこともあり、結局そのまま放置してしまっていた。
というわけで、食堂イベントを進めてみる。・・・問題無く上記2ダンジョンが出現した。何だ、こんなにすぐだったのか。むしろ、プレイしつつも食堂のイベントをそもそも忘れていた気がしてきた。
しばらくDSを狂ったようにやるかもしれない。

つづく

どうせ暇だったので、ウラワザさんを呼んでみた。
PS2+MH2を持参するウラワザさん。ゲーム画面を見ていると、何故か珍しく女キャラでプレイしていた。どういったいきさつなのだろうか。
モンスターハンター。1をプレイしたことがあるだけに、やったら危険だということを極めて強く感じるため、なかなか手を出せない。いや、そもそも金が無いんだけど。
DSでもやってます。