ゲームばっかりな日記だったやつ

半分跡地みたいなもの。書くネタは無い。

作ってみた

何となく着メロとして欲しくなったので、仕方なく自分で作ってみた。シャイニングフォース2の雑魚敵が攻撃してくるシーンの曲であり、裏ワザ「サウンドテスト」での表示名は「ダークフォース」。

まあ、作ってみて思ったことは、・・・難しすぎです。勘弁してください。
1ループたった12小節の曲のために、まさか10時間もかけるとは思わなんだ。素のまま聴いても自分には絶対に作れない代物で、エミュー様の機能で、サウンドバイス・・・かサウンドプロセッサか分からんけど、音源ごとに再生を分離できなかったとしたら、こんなもん耳コピーするのは無理です。聴こえない音が凝り過ぎで鬼。
まあいいや、着メロ版は結構よくできたし。欲を言えばまだ音色に高見があるが(同じSaw Waveでも、または同じSquare Waveでも、微妙に違うものが複数使われている)、疲れてしょうがないし、ここらへんで諦めることにする。